昨年12月28日(土) 14時より、毎年恒例となった「信州人・プロ野球選手トークショー」が長野朝日放送様の主催で開催されました。(NUPRI共催)
※本トークショーの内容につきましては、1月12日(日) 午後12時から1時間番組で、長野朝日放送で放映されますので、どうかご覧になって下さい
昨シーズンは、金子千尋投手は15勝を挙げ、奪三振王、聖澤 諒外野手は日本中を感動の渦に巻き込んだ楽天の日本一に大きく貢献され、共に活躍されたこともあり、又、進行役として、お笑いコンビで諏訪市出身のオリエンタルラジオの藤森慎吾さんが務められたこともあって、会場は例年以上の熱気と活気で大変盛り上がりました。
トークショーの中で、苦手な選手として、金子投手が楽天のジョーンズ選手を、聖澤選手が金子投手と話された時には、会場は笑いで包まれました。
トークショーの中では、昨年11月から12月の間行われた少年野球の金子千尋カップ争奪戦、聖澤 諒カップ争奪戦の表彰式も行われ、少年たちの明るい笑顔が印象的でした。
金子千尋カップ表彰式
聖澤 諒カップ表彰式
最後に、金子千尋投手、聖澤 諒外野手から、地域の少年野球の振興・発展に資するための寄付金の目録がNUPRIの市川理事長に贈呈されました。
両選手からのNUPRI理事長への寄付金目録贈呈
なお、本トークショーの内容につきましては、1月12日(日) 午後12時から1時間番組で、長野朝日放送で放映されますので、どうかご覧になって下さい。